日常生活で摂取

悩む

口のネバつきには注意が必要です

加齢やストレスが原因で、サラサラの唾液の分泌が減少し、口の中が泡立ったりネバネバすることが、口臭の原因になります。
通常、口の中は唾液の力でPHが中性に保たれていて、食後以外は味がしないのが普通です。
口の中がすっぱく感じれば酸性に、苦く感じればアルカリ性に偏っています。
口の中が変な味がする場合は、注意が必要です。
唾液の分泌を増やして中性に戻すことが大切です。
歯磨きやうがい、デンタルリンス、舌ブラシなどでのセルフケアをしても、なかなか口臭がなくならないと悩んでいる人は、口臭対策としてサプリメントを利用することをおすすめします。
さまざまなタイプの口臭対策サプリメントが市販されています。
自分に合いそうなものを探してみましょう。

サプリメントで口臭対策

いやな口臭を防ぐためにサプリメントを利用しましょう。
さまざまなタイプのものが販売されています。
香りの成分を体内に入れることで臭いを防ぐもの、歯周病などの炎症を抑える成分が配合されたもの、柿渋やカテキンなど消臭成分が含まれるもの、乳酸菌などで腸内環境を整えるものなどがあります。
どのタイプのサプリメントも、1ヶ月あたり約2,000円~2,500円くらいが相場で、比較的安価です。
定期購入で更にお得になる場合もあります。
毎日のセルフケアでの歯磨きを習慣にして、口内細菌を繁殖させないように口内を清浄化することを第一に、ネットでの人気ランキングやクチコミを参考に比較検討し、自分に合いそうなサプリメントを口臭対策に役立てましょう。